自分まだまだ未熟者っす!
みなさん、こんばんは!
今日はひさしぶりにKICKS LAB前にてハジメ君いのちゃんに遭遇。
ちょっとだけの立ち話…。ちょっとほっとしました。
たまにはみんなで昔みたいにはしゃぎたいっすね〜…。

そんな思いにひたりながら業務をこなして、閉店後にお願いしていた
某シューズメーカーの商品説明会に参加。
めっちゃ感じの良い某シューズメーカーのHさんに入念に御指導頂きました。
機能説明とかはだいたい理解してた内容だったので普通に聞いていましたが、
そんな僕を見てHさんがとっておきのトリビアを出してきました!

みなさん、ランニングシューズ(特に昔のモデル)のトップアイレットが2個あるのって
何に使うか知ってました????
↓ココの部分
RIMG1067.JPG
僕はむかーしむかーし足の甲が低い人が足首の付け根をシューレースを絞ってしっかりと
足にフィットさせる為に空いていると覚えました。

ですが、衝撃的な事実が…↓
RIMG1062.JPG
こんな感じでIN→OUT→IN!そして輪を作って更にIN!
[こんな感じです]
RIMG1064.JPG

衝撃的でした!
最近あまりスニーカーについて「えぇーっ」とかって新発見がなかったのでもの凄く新鮮に感じました。
ひさしぶりにハシャいでしまい、各メーカーのランニングシューズを手に取り見比べてしまいました。
ちなみに見比べた結果(個人論)、最近のものには穴が1個しかない事がわかりました。
例えばZIG PLUSEとかLUNAR REJJUVEN8 MIDなどはなかったです。
いろいろと進化してこんな地味な機能は省かれちゃったんですかね?
ほんと今日は勉強になりました!自分チョーシこいてたなーと感じました!
みなさんも新しい発見を求めて、パソコンばっかり見てないで外に出ましょう!
新発見って気持ち良いもんだって気付きまっせ〜(笑)
Permal Link | trackbacks(0)
<<ひさしぶりのブーツです | 生きてます >>