自分まだまだ未熟者っす!
みなさん、こんばんは!
今日はひさしぶりにKICKS LAB前にてハジメ君いのちゃんに遭遇。
ちょっとだけの立ち話…。ちょっとほっとしました。
たまにはみんなで昔みたいにはしゃぎたいっすね〜…。

そんな思いにひたりながら業務をこなして、閉店後にお願いしていた
某シューズメーカーの商品説明会に参加。
めっちゃ感じの良い某シューズメーカーのHさんに入念に御指導頂きました。
機能説明とかはだいたい理解してた内容だったので普通に聞いていましたが、
そんな僕を見てHさんがとっておきのトリビアを出してきました!

みなさん、ランニングシューズ(特に昔のモデル)のトップアイレットが2個あるのって
何に使うか知ってました????
↓ココの部分
RIMG1067.JPG
僕はむかーしむかーし足の甲が低い人が足首の付け根をシューレースを絞ってしっかりと
足にフィットさせる為に空いていると覚えました。

ですが、衝撃的な事実が…↓
RIMG1062.JPG
こんな感じでIN→OUT→IN!そして輪を作って更にIN!
[こんな感じです]
RIMG1064.JPG

衝撃的でした!
最近あまりスニーカーについて「えぇーっ」とかって新発見がなかったのでもの凄く新鮮に感じました。
ひさしぶりにハシャいでしまい、各メーカーのランニングシューズを手に取り見比べてしまいました。
ちなみに見比べた結果(個人論)、最近のものには穴が1個しかない事がわかりました。
例えばZIG PLUSEとかLUNAR REJJUVEN8 MIDなどはなかったです。
いろいろと進化してこんな地味な機能は省かれちゃったんですかね?
ほんと今日は勉強になりました!自分チョーシこいてたなーと感じました!
みなさんも新しい発見を求めて、パソコンばっかり見てないで外に出ましょう!
新発見って気持ち良いもんだって気付きまっせ〜(笑)
Permal Link | trackbacks(0)
生きてます
みなさん、サトウは生きてますよー!
あまりに更新しないから死んだんではないかと言われたので…。
最近、お酒もほどほどに控え健康志向に変わりつつあります…。
atmos running clubあいかわらず頑張ってます!
http://atmos-tokyo.typepad.jp/atmosrunningclub/
だいぶ健康になってきたと自己暗示の毎日です。
ちなみにAIR MAX 2009のAIR ATTACKで走ってます。
近々ルナソールに乗り換えようと思ってます。
みなさんもスニーカーのファンクションを楽しみましょう!
Permal Link | trackbacks(0)
ランニング

気が付いたらこんなに間が空いてしまいました。
ちがうんです、ちがうんです、ヤル気ない訳じゃないんですー。
と、いうわけでいつも更新しなくてすいません!
ヤル気ないわけじゃないんです、心が挫けやすいんです(泣)

みなさんに御報告がございます。
大した事じゃーござーませんが、この度私共atmos
ランニングクラブを結成しました!
ブログも立ち上げ、mixiのコミュも立ち上げ、twitterも立ち上げ、
何がなんだかよくわからないくらい仮想空間に入り浸ってますー。
atmos=ランニングシューズ、みたいなイメージがある方もいらっしゃると思います。
初めてみて思ったんですが、かなーりリンクしてるなーと…。

ちょっとまじめな話で将来的には参加者を募って、一緒に楽しんだり、
おもしろい企画をやっていきたいと考えてます。
なんかスニーカーにリンクした楽しい事って想像(妄想)以上にいっぱいだし、
DOによりスニーカーのファンクションをより理解できますしね!
ハイテクだからって全てが良いわけでもないしね!
(個人差ありなので人それぞれでしょうけど…)

そんなに濃い内容ではないので1.3kmをだいたい8分くらいで走ります。
けっこうゆっくりなんですが、素人にはこれぐらいが丁度良いらしいです。
Googleの検索結果から導いたので間違いない!と僕の隣人は言ってました。
練習後はニ〜三日「どっこいしょ」と言わないとソファーから立てません!
週の半分は筋肉痛です。これでも昔はけっこうスポーツマンだったんですが…(泣)

そんなこんなでボチボチやってまいりますので、
重たい腰が下がらないように頑張ります(笑)

ブログ
http://atmos-tokyo.typepad.jp/blog/2010/06

mixi
atmos running clubで探してください。

twitter
atmos running clubで探してください。



RIMG0784.JPG

RIMG0790.JPG

RIMG0791.JPG
Permal Link | trackbacks(0)
Timberland
みなさん、こんばんは。
さっき書いたブログがあまりにもそっけないというお声が多いので、
ちょっといつもと違う感じのネタを。

最近なにかと話題を作っているTimberlandがおもしろい事やってます。
NIKEでいうところのIDみたいなかんじで自分の好きなカラーリングを楽しめます。
CUSTOM MADE

恐縮ですが自分のお声掛け頂き、参加させて頂きました。
Timberlandは以前から何度かコラボもさせてもらっていて愛着のあるブランドです。
いざサイトが出来上がってみたらなんとフットウエア業界の有名な方々もたくさん参加されてました。
南井さんのは大人な感じでシャレオツだし、小澤さんのは僕もほしーって感じだし、
畠中さんのは渋くて履き込んだら良い感じになりそうだし、
橋本さんのはもう乾杯いや完敗ってな感じなわけでござーんすよ!
みなさんも是非一度トライしてみてください。
けっこう気がついたら何時間もPCの前って事になりますよ。

Permal Link | trackbacks(0)
モテたくて2010夏
みなさま、だいぶご無沙汰しております。
約2ヶ月振りのブログです。
ヤル気がないけじゃーござーません。
気力が残ってないだけです…。

ひさびさのブログなんで何書こうかななんて迷ってるふりしながら、
ふつうにコラボ商品の宣伝させて頂きます。

デザインテーマは「モテたくて2010夏」です。
こんな爽やかなスニーカー見た事ござーません。
作った自分をほめてあげたい一足です。
LACOSTE X ATMOS CABESTAN VULC

100525_cabstan2010.jpg

来週土曜日発売です!
12,600円(税込み)
詳細はWEBで。
Permal Link | trackbacks(0)

<< <前 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 次> >>