FROGSKINS
今年はサングラスを買い換えようと思ってます。

OAKLEY の"FROGSKINS"は形もいいし、間違いないです。


オークリーが1985年に発売したFrogskins(フロッグスキン)は、そのBreakawayなスタイルと機能性の高さによって当時のサーファーやスケーター、ミュージシャンなど時代の先端をいく若者たちの人気を博したオークリーにとって歴史的かつ代表的なモデル。機能性とデザイン性の両方を備えたFrogskinsの登場は当時のアイウェア業界におけるレボリューションであり、オークリーというブランドがマーケットリーダーとなるきっかけにもなった。廃盤となってからも、そのデザインはアーティストやライダーを始めとする流行の最先端を行く人々の間で人気のアイテムだったが、入手が困難なことからその存在は半ば伝説と化していた。しかし、長らく失われたと考えられていたオリジナルの製造型が見つかり、2007年の夏、実に22年ぶりに限定復刻。発売と同時にオークリーが予想していた以上の反響が寄せられ、それに応える形で現在のリリーススタイルへと繋がった。2008年には毎月1色、合計12色のニューカラーが限定発売されたが、2009年は色違いのスペアステムが付属するというカスタマイズコンセプトで6月までに3色のリリースを予定している。

a 150.jpg

a 153.jpg

a 155.jpg

a 152.jpg

a 154.jpg

a 151.jpg

a 157.jpg

a 156.jpg

a 158.jpg

どのカラーにしようか迷いますが......。

夏に向けて間違いないITEMです。

a 159.jpg
Permal Link | trackbacks(0)
<<Place where it wants to go | NEW ITEM >>